TOYBOX


ダートトラックレース参戦記・・・とか、いろいろ自由にやって生きたいです、
by studiogenkids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワークスパイロットのお仕事

ちょっと前のお話ですが、お台場のアメリカンレース、出て来ました

ダートトラックじゃなくて、グラビティレース、ソープボックスダービーinお台場

木のシャシーに簡単なハンドルとブレーキ、そしてボディ、

150メートルを35秒前後で下るレースでした、

自動車メーカー対抗のガチレース、ウチもボディ製作とか、専門のスタジオに超綺麗に仕上げていただきました、
f0166551_126497.jpg



結果、車をまっすぐ走らせるの超難しい事が解りました、スタートの角度、タイヤの個体差、路面の傾き、荷重、ハンドル、ドライブシャフト等全ての要素をプロデュースしないと勝てません、奥が深い、結果は聞かないで下さい、次は勝ちたい
f0166551_1265573.jpg


今回のレース参戦に関して多くの人の理解をいただき多大な尽力をいただきました、

本当にありがとうございます、僕は幸せ者です
[PR]
by studiogenkids | 2012-11-26 01:11 | ダートトラック

久々ダートトラックMTG

44モックンさんと20ミッチーさんにミッチー嫁様と久しぶりにお会いしてきました、って方苦しい感じじゃなくて飯食い行こうぜ!っていうノリ

はぁ~超楽しかった!

現在ライダー休職中でろくなバイクに乗ってないのですが、こんなに仲良くしていただいて感謝感謝!

f0166551_23365971.jpg



ありがとうございます
[PR]
by studiogenkids | 2012-11-10 23:29 | ダートトラック

十年一昔

平成仮面ライダーもワンピースも10周年でおいらが車会社目指したのも十年前ですか
早いなあ
仮面ライダーは今も昔もこの先もずっとオイラのヒーローです
そろそろライダーとして復帰したいなあ

[PR]
by studiogenkids | 2010-03-14 11:37 | ダートトラック

走ってきた!

やっとダートトラックしてきた!
ヒゲと二人でフォーリンラブしてきました
コバイデさんに写真を頂きました、いつもありがとうございます!


久しぶりのモテギ、2ターンを立ち上がる俺!!


f0166551_1251791.jpg


アラレちゃん級の脚力でエンジンに立ち向かう!
え?バツゲーム的な?

いやいや、またしてもキックペダルを落としました・・・・
C&JHONDA450最大の弱点です、

んで、走行写真は
f0166551_1291236.jpg

C&J HONDA450にもちょっとづつ慣れてきました
超パワフルFTRって感じがしてます・・・が!
フレームのねじれから来る突発トラクションに時折びびります、
ストレート中ぐらいでガツンとくると進入の姿勢が取れません、
フロントフォーク沈め!ッて感じです
ほとんどが油断と未熟から来るものなんで昇進しなきゃですね

あと、29番仲間のバディ福田さんに先日お会いしたときに
ブレーキをいじってもらったんですが効いてますね!
いやじつは振動でぶっ飛んだリターンスプリングを応急処置で直していただいたんですがハーレーショップならではの技術力です

日曜日は暑かったけど、久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったですぜ!
宇宙人様、コバイデ様、千葉勢&神奈川親子様、栃木勢様、さいたま勢様、筑波の天気予報のおじ様
KAWASAKIおじ様、その他多くのライバルたちと談笑しながら充実の週末は過ぎていきました・・・・
[PR]
by studiogenkids | 2009-07-21 01:44 | ダートトラック

走りたいぞー!

天文学的な確立で今回もレースは中止!
自然には勝てませんね、、、
次は・・・八月?
6月以降は本格的に練習出来そうなので頑張りまっす!
ちょっと前にコバイデさんに撮ってもらった写真見て、

f0166551_0453044.jpg


妄想を膨らませます

f0166551_0422722.jpg


足回りやポジションももちろんですが、パワーの出方によっても乗り方が変わってくるのでバイクって面白い・・・・妄想力MAX! でも一人じゃどうにもならないくらい奥が深いのでタモズファクトリー様にいつもお世話になっています
新座には足を向けて寝れません・・・・

写真は妄想に欠かせないもので、カメラマンの
コバイデさん、ヌッキーさん、ぢさん、てっぺいさん、ゲッツ嫁さん(順不同)
その他多数の方々には感謝してます、
もうどこにも足を向けて寝れないので立って寝ます


でもって今週の釣果
ボラにシーバス、荒川最高です、そろそろ入間川でナマズもいいなあ・・・・
f0166551_0563630.jpg
f0166551_0565421.jpg

[PR]
by studiogenkids | 2009-05-18 00:57 | ダートトラック

渇望してたもの、、、

はいっ一昨日26日はモテギダートトラック選手権でした、
やっとバイクの事書けるね!

今シーズン初優勝です!!!
バトルして、競り勝って!ゴールした瞬間は頭の中空白でした、
今シーズンは強力なライバルが多くて(松本ヒデ君&桜沢のだんな等等)
万年2位で中々勝てなくて、こんなに勝ちを渇望したのは初めてです。
だから、ウイニングランはちょっと泣けたね、

緊張感とか闘争心とか喜びとか悔しさとか楽しさとか
そういう人間らしい事が全部感じられます。
良い仲間にも恵まれ、僕は幸せ者です。


今回のレースはチーム「G4」全員が表彰台に立てたのも嬉しいです、
ヒゲ、N250なんと2位!
長年の努力が実を結んだね!感動した!!
ゲッツJr250 3位!
英君に次いでの3位!タイムアタック一番時計!驚愕した!!
後藤さんN250 3位!
トラブルに巻き込まれ最後尾スタートからの3位獲得に隠れた闘争心を見た!
トラブル無かったらもしかしたかもね!!


そんなわけで、次は松本英君もものすごいモチベーションで来る事だろうし、
僕も気合入れて頑張ります!
とりあえず11/2は市原でお会いしましょう!!
[PR]
by studiogenkids | 2008-10-21 12:23 | ダートトラック

感動した!お勧め写真集

盆休み中に本を買いました、
すごく、よかったので紹介したいと思います。


著者でありフォトグラファーの中尾省吾さん、通称〔てっぺーさん〕は
僕が強烈に尊敬する人の一人です、

ダートトラックコースでひときわ大きな笑い声を発するのは
現在カメラマンでありながらレーサーでもあるてっペーさん。

月間ロードライダーで毎月てっぺーさんの記事が読めるのでチェックしてみてください。
アメリカへ毎年取材で飛んでいるてっぺーさんは明るく気さくで超面白い人です。
でも、プロ意識がすごくて、写真に対する考え方は真剣そのもの、
そんなところが尊敬するきっかけなんですが、
写真がうまくて、その写真をネタにした文の才能もすごいです、
オートバイ雑誌であんな面白おかしい記事書くのはおそらくてっペーさんだけです。
日本ではアメリカのダートトラックとか、ウォンウォンカスタムとかドラッグレースの情報は
ほとんどてっぺーさんが集めてるんじゃないかと思います。


そんなてっペーさんの新しい写真集!
阿部典史写真集“いつもニコニコ。「Norick@Turn1」”

2007年に不運にも32歳の若さで亡くなったノリックの写真集です。
内容については多くは語りません、ただ一言、


いいです、これ!



そしてハーレー大好き!ダートトラックに興味がある!
という人にはジェイスプリングスティーンとスコットパーカーの写真集も
強烈にお勧めしちゃいます、


残暑を乗り切り秋の夜長に、お勧めです!!

詳細はこちら
http://www.mu-ad.co.jp/05.html
[PR]
by studiogenkids | 2008-08-21 12:20 | ダートトラック

万年2位継続中

さあ、先週末はダートフィールドイチハラでの記念すべき第一戦!

僕は100TTというクラスに出ました、
結論から言うと2位でした、万年2位もここまで来ると凹むぜ・・・・

レース内容は、たしか全部で5台くらいのエントリーがあって、
去年のオープンクラスチャンピオンの松浦選手、同2位で俺の義兄、本橋選手、
そしてエキスパート250チャンピオンの大森選手・・・・

日本最強の三人です、が!僕が2位です!!

転倒があったのでその隙にするすると成り上がってしまいました・・・・
・・・・・・・・ええ、タナボタです、

親方ー!!棚からボタモチが降ってきたよー!
っていうパズーの声が聞こえてきそうなくらいタナボタです、

ラッキーな2位も前回みたいな悔しい2位もあんまり嬉しくないね。

次は・・・・勝つ!
とりあえず今週土曜はモテギモタードスタジアム!
ヤスクンローター返してね♪




昨日暇だから崖の上のポニョ見てきました、一人で(泣)
すごくよかったです、
うーん別に・・とかDVDでいいやとか思ってる人!見に行った方がいいですよ!
[PR]
by studiogenkids | 2008-07-25 12:25 | ダートトラック

オラわくわくすっぞ!

会社のPCで怒られるんじゃないかとどきどきしながら更新してます



現在和光市はバケツをひっくり返したような大雨です、雷もなってるですな。

数年前の練馬豪雨みたいにヒートアイランド現象によって起こる上昇気流に
湿気が乗り上げた事によるラピュタ級の雨雲が原因と思われますが、、、すごい雨だね・・・

気化熱で夜は涼しくなるといいですな~



今週末は千葉の市原でレースです、
ジブリ三連星で行きます、100ccで出走します!
TTかオーバルかは当日のテンションとコースを見て決めます。
ダブルエントリーは金銭的に厳しいです、


コリン星の近くでのレースなので
ゆうこりんに見られても恥ずかしくないリザルトを残したいぜ!
[PR]
by studiogenkids | 2008-07-18 12:11 | ダートトラック

チャンピオン防衛は難しいのね・・・・

先週末は待ちに待ったモテギモタードスタジアム!
ダートトラッカーな僕たちがアスファルトでドリフトする少ない機会なので
毎回楽しみにしてます。

ダンディ加川さん、じょーじさん、KAZZさん、松浦さん、後藤さん、ゲンキ、G4ヒゲ、松本ヒデ君、大森君
がいたかな、たぶん年齢順。
すごい楽しかった!もう言葉にできないくらい!
アスファルトオーバル最高!!

でも、けが人が二人、ジョージさんと松浦さん、

松浦さんはわりと大出血で超痛そうだった、ガンバレチャンピオン!!

ケニーロバーツJrとか、ニッキ-ヘイデンとか、ケーシーストーナーは
チャンピオン直後が不調なのですが、
本人のモチベーション以上になんかこう試練みたいな出来事がよく起こるんですよね、
モーターサイクルレースって・・・・

神様は、多分いると思う、レースの世界に限ってはだけど・・・・
[PR]
by studiogenkids | 2008-06-19 12:09 | ダートトラック