TOYBOX


ダートトラックレース参戦記・・・とか、いろいろ自由にやって生きたいです、
by studiogenkids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰ってきたタカノさん



アニソンは、いいね!

地面を削りながら着地する様が非常にかっこよい!
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-28 20:28

ヒーローになれるかな

f0166551_917138.jpg

2005年モトGP日本ラウンド

僕のヒーローはロッシやニッキーではなくエキシビションレースのダートトラックライダー達だった

初めて間近で見るダートトラックレース、ヒゲと僕は衝撃を受けた

白熱する接近戦、歓喜する観客、彼等はまさにヒーロー


それから数年



やっとヒーローの入口にたどりついた、今週末の日本GPエキシビション、僕は誰かのヒーローになれるだろうか…


とりあえず、晴れて欲しい
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-24 09:17

タダ肉ぅ!

f0166551_22122291.jpg

今日は会社の飲み会!
タン、ロース、ハラミ、そしてカルビ!

レースでのゼッケンが29番なのは、肉大好き!という意味もありまして、もう凄い食べました!植物系には目もくれず、肉!肉!肉!
そしてこの世で1番旨い肉は神戸牛でも松坂牛でもイベリコ豚でもない!
それは人のお金で食べる肉です!

というわけで飲み会で1番若手だったんでいつもお世話になっている先輩方にごちってもらいましたが…
明日からの仕事よろしく的な空気、高い肉になったかも……
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-15 22:12

ダートフレーム考察

ダートフレームの乗り方をあれこれ考えながらネットサーフィンしてたら宇宙の騎士テッカマンじゃなくて宇宙人ゴーレイさんのブログにCJスズキに乗る#33シュナベル選手の動画がありまして、凄い参考になりました、ゴーレイさんありがとうございます!


立ち上がりはかなりグワングワンフレームヨレながら立ち上がってますね、ダートフレームはフレームがヨレるのが良いと聞いていますがうまく使わないとハイサイドに繋がるのでグワングワンなったころにはバイクの向きがコーナー出口を向いてないと危ない、
ヨレの利点は進入にあるのか?立ち上がりのグワングワンを横に逃がさなければ前に進むのか?
試したい事が沢山ある、うーん楽しいなぁ。

進入でもっと向きを変えるためには無理矢理上半身をフロントに被せずともフロントに荷重がかけられて、上半身で前後の荷重をコントロール出来るようになりたい

先日のリセッティングの効果は今週末ためせるのでレースまでにもう少し熟成進むと良いかな…



今日はブログがメモみたいだ……
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-08 01:24

創っていただいたその2

f0166551_113488.jpg

今日は昼過ぎからいつもお世話になっているタモズファクトリーに行きました
まず前回シェイクダウンして感じた事やプラグの焼け具合、実寸法、僕の体重やバイクに実際またがったときのバランスを見て、ディメンションやサスの再設定してもらいました、ガラっと変えたので来週末また試してみたいと思います

タモズファクトリー社長の森田さんはモトクロス4サイクル化によるDTX誕生に初期から取り組んでいて知識と実績の積み重ねが日本でトップクラスです、
が!ダートフレームの特徴も良く知っていて挙動なんかが「なんでわかるんだ!」て位的確です、頼りになります、CRF250のときも森田さんと本橋アニキの協力によって早期にセッティングが決まったので、今回も森田さんとチームタモズの協力のもとバイクを熟成させていけばいつか勝てるんではないかと思います、問題はライダーの腕だけだ!

ダートトラックに迷ったらタモズファクトリーへ是非おいで下さい。


んで!タモズファクトリーを後にした僕はガレージでヒゲ、ゲッツ、ゲッツ嫁様とほのぼのバイクや車をいじり、夕方からゲッツ邸の一室にあるT’sガレージにお邪魔して、サイドのゼッケンを創って戴きました、テールカウルを持ち込み、採寸、カット、張り込みと、夜遅くまで付き合ってもらい完成!これでブライアンスミス選手の42は完全に29に張り替え、やっと僕のマシンになった気がします


今日は森田さんとゲッツにバイクを創って貰って、有意義な一日でした♪
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-06 01:13

祝って戴いた翌日龍神乗りました

先週土曜日は埼玉の首都池袋にて結婚報告パーティーを開催させていただきました、
日頃お世話になっているソウルブラザー様達にお越しいただきました、学生の仲間、レーサーの仲間、そして嫁様の御学友様と、同じ志をもつ方々にこの報告が出来ることを幸せに思います、今後ともよろしくお願いします、
ようやく落ち着いてきてブログが更新する余裕もできました!

んで、日曜日、ずっと我慢してたぜ!ついにC&Jホンダ、初走行です、良いところ、悪いところ、色々あります、バキーンと向きを変えるのは難しい、リヤを振り出したらそのままスリップダウンしちゃいました、初転倒(^-^;
マツーラさんも同じような転倒してたからそういうもんなのかな…DTXみたいなラインでは走れません、
ダラーっと進入してじわっとバンク、ちょっとフロント荷重気味、これだとかなりの速度で入っていけますが、立ち上がりのイメージはまだ湧かないです、とにかく丁寧に、重心をリヤに移すタイミングと腰をバイクに残したまま上半身をインに入れる程度具合、上手くいってません。乱暴にするとハイサイド気味になります、なんでもできる夢のマシンなんて無いんですね…乗りまくって馴れるしかないです!トップライダーのペースにはまだまだ遠いです、

なにより洗車に気を使います、ズボラな僕ですがしっかりやらなきゃね!

色々懸案ありますがダートフレームにチャレンジしたかったんです、今後はこいつと戦っていきます!
[PR]
by studiogenkids | 2009-04-04 21:41