TOYBOX


ダートトラックレース参戦記・・・とか、いろいろ自由にやって生きたいです、
by studiogenkids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々モテギスポーツ走行!

f0166551_2081111.jpg

新しいセッティングを試しに行ってきました!


進入でフロントが入りやすくなって乗りやすいかな?

もう少し乗り込めばモノになりそうな感じがしますぜ、

基本的にはタモズ社長の方向性に変更しましたが、1人でやってたら難しいですよね、セッティングは奥が深過ぎて、いつもタモズ社長にお世話になりすぎてあんまり自分で苦労してないんですよね、もっと頭使わなきゃです…
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-30 20:08

やった!やった!やった!96cm!

f0166551_2393221.jpg

釣り人生二十年以上の中で最大の魚!やった!


水曜日はいつも仕事が早めに終わるので荒川水系のいつものポイントへ、7時位から釣り始め、6センチのシンキングミノーを岸沿いに投げるとすぐにガツンとアタリがあるものの乗らなかった…気を取り直して流心にフルキャスト、少し巻き取るとモヤっとした違和感、アタリ?合わせたら
ズジャアー!とラインが出て、出て、止まらない…
糸が無くなってきてスプールの地金が見えてきた、二時間後、ようやく釣り上げたのはハクレンという中国の魚でした

図鑑でしか見た事のない魚が今です目の前に!

しかも、超でかいぃ!

写真の手と魚の頭の大きさ!

最高に興奮しましたが、あと4センチで1メートルのだったのに


目指せ1メートル!
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-28 23:09

飲んで始発なんて何年ぶりだ

金曜は夜から松本ジャガポックルの東京進出祝いにマック和田や倉本さん、パジェロ君にグリーディ様やムゥ企画様とジャガポックルを囲んで飲んだくれ、飲んだくれ…気がついたら朝になってたよ!えへへ、空が青い…

んで、土曜はC&Jの仕様変更!今まで良かれと思って乗ってたんですが、前回のレース、結果が悪いのは仕方ないとしても、タイムも全然出てない…もう、ガックリ、で、ガッツリ変えてみた!もちろんタモズ社長様に助言をいただいてですけどね



日曜はついに携帯買いました!

新品は五万とかするんで中古のよう904ですがなかなか使いやすいので気に入ってます♪

ほんとはモトローラ欲しかったんですが、ゲッツに微妙に否定されてNECにしときました!


前の携帯水没したときは皆様にご迷惑おかけしましたがようやく問題解決して嬉しいです♪
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-25 00:40

夏休みは終わっちまったのさ

f0166551_18421028.jpg

f0166551_18421012.jpg

f0166551_18421058.jpg

f0166551_18421086.jpg

f0166551_18421075.jpg

f0166551_18421061.jpg

f0166551_18421087.jpg

月曜日からバリバリ働いてます、あぁ、始まっちゃったのね(ノ_・。)


夏休み最後の日曜日は道産子=ヒゲ、神戸っ子=ゲッツ、僕=半沖縄の三人で東京観光いってきました、カブ、ダックス、トゥディのホンダ原付きツーリングです

まずは築地市場で海鮮丼!
途中歌舞伎座の前を通り、デカさに感動しました

で、築地着いたんですが市場が日曜日は休みなのね…
近くの店でそこそこ新鮮と思われるマグロ丼食べました
うーん普通!


んで、築地近くの勝鬨橋、おぉーこれが昔は開いたのか、凄いなー…
川はやたら茶色で綺麗ではなかったです、自然を大切にね!


で、東京といえば!お台場ガンダム見てきました、これは凄いぞ!今月いっぱいで取り壊すらしいので、まだ見てない人は是非行ってみてみるといいかと思います
それに、ガンダムの足元まで行けば世界一デカイパンチラ?が拝めます、デカ過ぎだろ!

僕とヒゲはこういうの大好きなのでテンションMAXで感動してましたが、ゲッツは凄いなーふーんって程度だったみたい、受ける印象は人それぞれなのですね…


で、上野アメ横で怪しい店を満喫し、夕方になったので、あー楽しかったな的な感じで帰っている途中事件は起きた……


ヒゲカブ=70CC
ゲッツダックス=80CC

ゲンキトゥディ=50CC


……2段階右折違反で俺だけ警察に捕まったよ!

非情なマッドポリスにより僕の夏休みは最悪な終わり方でした、でも、久しぶりのツーリング楽しかったからいっか!

俺も原付き二種買おうっと♪
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-21 18:42

しゅうーりょー!

f0166551_15285319.jpg

f0166551_15285384.jpg

モテギダートトラックレース、無事エキスパートデビューしてきました!

練習不足と経験不足からタイムも出なくて、ライバルの龍神#11にタイムアタック、ヒートレースで負けて決勝はブービーの3列目スタート…
でもC&Jはスタートのトラクションがかからやすく1ターンで
2列目集団に並びかけて、3ターンでマクろうと思ったけど450CCは、思った以上に止まらなくて、3ターンでアウトにはらみすぎて#56オーヴァさんに抜かれビリ!


路面のギャップに振られたすきになんとか抜き返したところで龍神ライダーと#63春日じゃない方が見えたけど、腕が上がらずアクセルを開けるのが辛い…

と思っていたらあっというまにゴール

冴えないデビュー戦だったけど、#44本橋選手、#33マツーラ選手、#36ダンディ加川さんのような偉大なライダー達と同じステージで走れたのは、嬉しい事ですし、なにより超楽しかったです、次のレースも楽しみだ!

そして僕をサポートしてくれたヒゲ、ゲッツ、ゴトゥーさん、林君、どうもありがとう!明日からはどこにも足を向けて寝れないので逆立ちして寝ますZzz
その前にもう少し練習しなきゃですね(汁)
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-15 15:28

レース準備完了

f0166551_13173281.jpg

f0166551_13173246.jpg

明日はついにモテギダートトラックレースシリーズ、エキスパート開幕戦!


で、僕のエキスパートデビュー戦です

オイル、タイヤをレース仕様にして、ウェアは…ツナギは真夏は無理かなぁ、モトクロスジャージで!
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-13 13:17

こ、こいつ 動くぞ!

携帯電話が26時間ぶりに覚醒!
まだ画面は曇ってたり色にムラがあったりで超怪しい動作状態です

今日は後藤(み)さん、加川さんと約束があったんですが結果的にすっぽかしてしまいました、
先ほど連絡が取れたので平謝り、申し訳ない!!!

携帯電話が動かない間凄く不便、嫁様と不通なのも友人と不通なのも本当に困る、
あらためて一人では生きていけないことを実感しました、次は気を付けます!


携帯電話が水没したら、運がよければ乾燥後復活しますが、そのあと数週間で基盤が
腐食し、完全におだぶつする事があるらしいです
要するに、余命数週間(かも知れない)


うーん最近の携帯高すぎるよ(泣)
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-12 00:49 | 日々のつぶやき

うああどうしよう!

人生初の携帯水没!
ポケットから荒川にダイブしちゃいました

やばい、電源入らない、うんともすんとも言わない


どどどどどどうしよう・・・・

あしたはドコモショップと嫁様の送り迎えで終了しそうですごとうさーん!
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-10 23:26 | 日々のつぶやき

ヒゲの竿が弧を描いた日

f0166551_117131.jpg

f0166551_1171359.jpg

f0166551_1171393.jpg

昨日はヒゲと釣りに行きました、
おいらはミノーでイトウさん72㌢!
あと50㌢位のF1とかいう配合種、虹ともブラウンともアメマスとも違う配合しすぎてよくわからない魚、
後はマイクロスプーンで虹鱒ちょいちょい釣ってたら夕立が来て終了、


今回は、ヒゲの竿に虹鱒が来て、釣り上げた事に感動!

ヒゲは僕にとって数少ない気遣いなく接する事ができる奴なんですが、そんなヒゲの竿はヒゲのオヤジさんの形見
ずっとオヤジさんの竿で釣り上げる姿を見たかったです、きっとオヤジさんも喜んでるぜヒゲ!


そして魚をさばくヒゲ、料理の出来るメガネ、わりと男前、モテそうなんだけどな……
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-10 11:07

ブランドと自分の育てかた

f0166551_211618.jpg

f0166551_211651.jpg

土曜日から、盆休み!


初日はなんと!仮面ライダー友達と公開初日の映画仮面ライダーディケイド、オールライダーVS大ショッカー見て来ました!
この映画!どの世代が見てもおもしろいです!!
ネタバレになるから詳しい事は言えませんが、特撮映画の中では跳び抜けた面白さで、感動しました!

その後さいたまスーパーアリーナで開催中のライダーワールド2009に行き、特別展示を観覧、ライダーを始めとする特撮の歴史やこれからを研究し、舞台も見ました、電王が舞台の上をバイクで走り回るのがすげぇ!
電王は映画でも舞台でも目立ってました、さすが人気者ですね



さて、平成仮面ライダーは早くも10周年!

クウガ、アギトから先、龍騎以降は完全に独立した世界、言わば今までの歴史や設定を0に戻し、破壊することによって新しい物を産みだし、歴史が無い弱みはイケメンによって補うスタイルが確立しました、昭和ライダーファンはそれに拒絶してしまう事も多かったですし、僕もその一人でした

しかしディケイドですべての世界を繋ぐ事により、歴史を破壊しているのではなく歴史に挑戦し、新たな歴史を産み出さんとする石森プロダクションの真摯な姿勢を目の当たりにし、衝撃と感銘を受けました、

仮面ライダーというビッグなブランドに対して大人の考えで原点回帰を何度か繰り返しました
スカイライダーやブラック、真仮面ライダーがそれですが、何年も続けられる事ではなく、歴史を重視しすぎるファンを一瞬喜ばせるだけで、むしろ新たな歴史を創り出せないのではないか?

そういう思惑のなかで、ブランドは成長していくのだと感じました。

ガンダムも、F91、Vやシード、など、何度となく原点回帰と破壊を繰り返していますね、


νガンダムまでをガンダムとする世代はWやG、シードを拒絶しますが、その世代にとって今度のUCはどう映るんでしょうか?、


バイク、車やガンダムなど、歴史や時代背景に翻弄されながらもブランドを構築し、力強く育っていく姿を見ていると、僕も自分とどう向き合って生きていくか、強烈に考えさせられます


とりあえず、楽な方にばかり考えるのを止め、自分に何が大事か考えて行動するように努力します、


挑戦から新たな歴史は生まれる


仮面ライダーファン歴22年ですが、まだまだライダーから教わる事は多いです
[PR]
by studiogenkids | 2009-08-09 02:01