TOYBOX

ダートトラックレース参戦記・・・とか、いろいろ自由にやって生きたいです、
by studiogenkids
1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰って来ました

昨日はシャケ釣れませんでした!

異常気象のせいか遡上のための接岸がお盆で終わってしまったらしく、シャケの気配すらなかったので朝30分位やって早々に切り上げ、スーパーで買って帰りました(笑)

釣りをしないと時間をもてあましてしまうので知床半島観光と温泉を楽しみました、北海道に来て初めてのんびりしました、温泉が、川沿いにあって入りながら川にトラウトが泳いでいるのが気になって仕方がなかったです、全裸で釣りか?と思いましたが、我慢して温泉楽しみました

で、今自宅です、帰ってきたぜ!

北海道本当にいい所で、帰りたくなかったのですが、さすがに嫁様とビルヂング群が恋しくなってきました、

アメマスとかシャケとか4日間では釣りきれなかった魚や、行けなかった観光地もたくさんあるので、また行きます、北海道東地方!

今回の釣旅で、北海道東の釣りに関して右も左もわからない状態でしたが、中標津のきくち釣具さんにお世話になりました
ダンディでインテリジェンスな紳士、キクチさんが道東の全ての釣りに精通しているので、場所やタックル、釣り方等々優しく詳しく教えて頂きました、道東釣り旅を考えている方は一度訪れてみて下さい!
by studiogenkids | 2009-09-30 22:43

知床根元の大自然、忠類川にて

憧れのカラフトマス釣れました!イトウに次ぐ快挙です

雄は背中がチカラコブみたいに出っ張る北海道にしかいない魚です、図鑑とNHKでしか見た事ない魚が手のなかにいます、生きてて良かった

今日は五匹釣れてメスをキープ
中からイクラが出てきたので醤油漬けにして持ち帰ります、美味しそう♪

ヒゲも大物をゲッツじゃなくてゲットして喜んでました、楽しいぜ北海道!

ただ、本命のシャケが釣れてないのが残念です…
なので明日の釣行最終日は砂浜の河口で川に昇る前の銀シャケを釣りに行きます!
by studiogenkids | 2009-09-28 22:55

眠いので少しだけ

今日は知床半島の根元で海でロックフィッシュ釣りました

ガヤ(エゾメバル)、アブラコ、カレイ、ヒラメ、コマイ、カジカ等々
ヒゲと二人で70匹ほど釣れました、アイスジグ、ジグヘッド+ワームで入れ食いです

あとヒゲになんとか半島に連れていってもらいました、GLAYのPVにも使われてるような所でしたが不思議な風景で、この世の果てというか違う惑星のような不思議な所でした

明日は虫類川にシャケ釣りに行きます
by studiogenkids | 2009-09-27 23:31

夢に見た景色

さあ、今日から釣って釣って釣りまくるぜ!

というわけで道東の某川に、自分の背丈より遥かに高い藪をくぐり抜け、湿地に足をとられながら何時間も歩き、
北海道ファーストキャスト!川なのにカレイが釣れました、フリーダムだね道産子フィッシュは

そして、やりました、ネイティブ(野生)のイトウ、64センチ、その後もう一本50センチ位をゲット、

8センチのミノーで底を叩いてたらガツンと来ました!

湿地北海道の湿地で野生のイトウなんて本当に釣りキチ三平の世界ですよね、感動しました

あしたは海だ!
by studiogenkids | 2009-09-27 00:05

でっかい道!

着きました、たくさんの牧草地とたくさんの森とほんの少しの建物で、パッチワークみたいな大陸です

道端にシカがいました

はるか彼方の牧草地に牛が群れてます

道は果てしなく真っ直ぐです

ここは…北海道!

あしたはイトウとアメマス、ニジマス狙いに行きます
現地情報で、風連川は難しいとの事なので、床丹川に行く事にしました、釣るぜ!

そうそう、今回はヒゲと二人旅です、こんなに気を使わない。相方に恵まれて幸せです

んで、ヒゲの実家にお世話になるのでお母様にご案内、品のあるかもお母様で、どことなくヒゲに似ています
by studiogenkids | 2009-09-25 22:46

道it Now

いよいよ明日(日付)では今日フライトです、
世間様はシルバーウィークだったそうですが、ウチの会社には祝日が関係ないので直前まで仕事に追われあわただしかったですが、明日から5泊6日の北海道釣り行脚です!
明日は羽田から中標津空港へ行き、情報収集&観光です、

今回僕がもっとも行きたいのが、虫類川と風連川、
虫類川は日本初の調査式サーモンフィッシングリバーだそうで、カラフトマスとシャケを狙います、ここでは釣りをする三週間ほど前から事前調査登録が必要なので、ばっちり申し込みしときました★

風連川は釣りキチ三平がやち坊主とイトウ釣り対決をしたときのモデルになった川です、
ここではイトウとアメマス、ニジマスなんかを狙います

あとは海に出て海アメマスとか、ロックフィッシュあたりを狙い、残り1日はフリー、気分次第でって感じですね

初めての北海道楽しみです!
でも今日は昼休みにゲッツから電話がきて、ダートトラックのシーズン後半の展望なんかを話しました、ゲッツと話してると超刺激を受けるんだよね、早くバイク乗りたいぞーって感じになりますな

帰ってきたら走りに行こうぜ!それじゃ行ってきます!
by studiogenkids | 2009-09-25 01:48

レースお疲れさまでした

日米両国でビッグレースが開催され、結果の良かった人、振るわなかった人、結果関係無く楽しめた人、皆のそれぞれの思いを持ちながら次に向かって進んでいきますね、そんなレースの世界が大好きで、いろんな年代、境遇、気持ち、目的の人がいるのにみんな仲良く和気あいあいできるダートトラックの世界は最高です

僕はあまり人のやり方にあーだこーだ言うのは苦手です、特にレースに関わるような変人(誉め言葉)は自分にとって何が大事かわかってる人がほとんどですからね、皆の生き方を尊敬しています

僕は僕なりに、昔の自分に胸を張れるよう日々道を選択しています

ズーミーお疲れさま、さんざん世話になって恩を返せないままですが、これからも仲良くしてくだされ!
by studiogenkids | 2009-09-11 02:00

夢のために・・・

今週末のレース、欠場します

ぎいいいい出たい!
けどすべての夢をかなえられるほど裕福でも器用でもありません
日本ダートトラックの頂点という夢を追い続けて数年間活動してきましたが

今月末に夢のようなお誘い(ちょっと強引に頼み込んだんですが)
を頂き、出会いとタイミング、時期、仕事の状況などすべての要因が夢に対して追い風となっている今、

今月のレースをあきらめてでもチャレンジしたいことがあり、今回と次回、欠場します
でもレースをあきらめたとか情熱が無くなったわけではないのでそこはご理解ください
すべては、夢のため

小学生3年生か4年生のころ、北海道で釣りをしたいと担任の日下部先生に自信マンマンで語ったのを覚えています
まるで行って釣って来たかのように自慢げに鮭や鱒の話を文集に書いたのを覚えています

その頃からの夢をかなえに、今月末、北海道に旅立ちます
次回からしばらく「TOYBOX特別企画 シリーズ 東北海道 中標津、サーモントラウトツアー」

をお送りします

ああレース出たい・・・・・・ぎいいいいいい

by studiogenkids | 2009-09-04 12:54