TOYBOX


ダートトラックレース参戦記・・・とか、いろいろ自由にやって生きたいです、
by studiogenkids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイヤ2つがゲンキにしてくれる

f0166551_045358.jpg

最近は会社の先輩様から預かったフュージョンのタイヤ交換したりマフラー取り付けたり外装交換したりしてます
古い設計だからか、変な取り付けクリップとかが無くてほとんどボルト止めなのでいじりやすい!
その反面錆びてネジ穴潰れてたりもして、苦労したり
試乗したら超足付き良くてパワーもあって、乗りやすい、いじって愛着もでてきちゃって、譲ってくれないかなんて密かにおもってみたり、
昔はビッグスクーターなんて嫌いだったのに、今見るとなかなか良いなーなんて思うのは年とったのかな…


んで、土曜日に車のオイル交換して朝霞で牛丼食べてたらなんと谷gちさんにお会いしました

なかなかダート走れない状態で、皆が走っているコースに行くのもストレスで、吹っ切れなくて遠ざかっていましたが、久しぶりにダート仲間とお話させてもらって、ちょっとゲンキになりました


バイク、楽しいよね、どんなかたちでも生涯関わって行きたいな
[PR]
by studiogenkids | 2010-09-23 00:04

週末は嫁様も釣ってみたり

f0166551_121544.jpg

f0166551_121549.jpg

f0166551_1215470.jpg

f0166551_1215589.jpg

土曜日はいつもの嫁様友人達が集まってどんちゃん騒ぎ、玄関はあしの踏み場もない千客万来状態でしたが、ヒゲが来てくれたので脱出して渋谷のサンスイへ、その後池袋のワンダーフォーゲル的なアウトドア屋でクッカーセットを購入、ブーツとか欲しかったけど高いな、インナーは極寒サクラマス釣りによさそう、ボーナスたくさんでたら買おう
渓流用ネットも買ったから今シーズンもう一回沢に行きたいな


日曜日は、嫁様の用事で戸田〜板橋〜秋葉原と車を走らせた、思いの他早く用事が済んだのでキャスティング青戸店に行くとマハゼが爆釣との事なので千円のハゼ釣りセットを購入し江戸川水系を探索、

このあたりは水路が入り組んでて都会と水辺と公園が程よいバランスで良い雰囲気です、ただ車止める場所が無くて大変でした、なかなか水辺にたどり着けない


ようやく車を止めて竿を出すと仕掛けを入れた瞬間に当たりが来る!

これは超楽しいぞ!
嫁様もバカスカ釣って満足気でした
むしろ俺より釣ってました、さすが我が妻だ!
2時間位やって40匹ほど釣れて、可哀想だから逃がしてあげよう!と訴えていた嫁様は数時間後には天ぷら美味しいと言ってました(笑)


ハゼ釣りは東京湾初秋の風物詩やね!
[PR]
by studiogenkids | 2010-09-15 01:21

泣き尺岩魚

f0166551_2363714.jpg

若手三匹で(まだ若いつもり)北関東へ攻め込んできました

フライで渓流、効率だけじゃなくて楽しい
キャストとか流し方とか、効率を超えた所に感動を覚える

美しい渓谷、膝下位の水深しかないような所で、落ちたフライに出てくれたのは、美しい岩魚、29センチ、あと1センチ足りませんでしたが、数字に捕らわれては本末転倒、

日々の効率を求める社会からの離脱が目的なのだ


今日も木と水と土に感謝感謝
[PR]
by studiogenkids | 2010-09-05 23:06

過ぎ行く清流の季節

f0166551_047254.jpg

ヒゲが撮ってくれた写真、良い感じ、
ヒゲは先週末二桁行きそうな位トラウト釣ったそうな、うらやましいぜ!

長野の清流、フライロッドが振りやすくて良い川でしたが釣れず、
まだフライに対して釣り感が養われてないです
勝利へのタクティスクを考えてる時が何よりの至福、早く試したいけど暑くて釣りにも行けないです(´Д`)

もうすぐ禁漁になっちゃうよ!
[PR]
by studiogenkids | 2010-09-03 00:47